人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The wave of Life.


SurfingとSnowboardをこよなく愛するアラサー女子のひとりごとブログ
by megoo0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋保。

すっかり春ですねぇ~。

近場のスキー場は4月5日で営業終了でした。

そんな先々週の日・月(4月5日・6日)、職場の「新年度会」なるもので、宮城の温泉の一つ・秋保(あきう)に行ってまいりました。

途中、スキー場へ曲がる道を横目に見ながら、山に行きたい気持ちをおさえて温泉へ。

泊まったのはココ。 「ホテル きよ水」
秋保。_e0150842_20162169.jpg


なかなかキレイで、評判は秋保でもトップクラス。

チェックインしてから食事まで、カナーリ時間があったので、megと他数人は車で近くの「秋保大滝」へ観光に。

滝へ向かう途中は、鳥居をくぐり
秋保。_e0150842_20194837.jpg

秋保大滝不動尊でお参りをして
秋保。_e0150842_20185556.jpg

長い階段を下りて
秋保。_e0150842_20224317.jpg

秋保大滝へ!
秋保。_e0150842_20231585.jpg

秋保。_e0150842_20233896.jpg

見てる場所から滝まで距離は意外と離れてるのに、滝壺からのしぶきが飛んでくる!



マイナスイオン直浴びだぁーーーー (笑)

宮城にも、こんな立派な滝があったんだねぇ~…と、宮城人だけど、しっかり観光!

大滝の帰りは、今度は川?沢?に寄り道。

断崖絶壁…こわっ!
秋保。_e0150842_2030778.jpg

でもなんかキレイだったな~。どうやらココはBBQもできるみたい。

夏になったらココでBBQやるかな~♪
秋保。_e0150842_20315513.jpg


ホテルに戻る途中に、ダム?みたいなのもありましたが名前がワカラン…

でも写真は撮る。
秋保。_e0150842_20324162.jpg


そしてホテルに戻って、お約束の「宴会」で夜は更けていきました。
秋保。_e0150842_20355667.jpg



…翌日。

ホテルを後にした御一行は、仙台の有名どころの一つ「定義如来 西方寺」(通称 : 定義山)へ。
秋保。_e0150842_20393552.jpg

ここで観光客らしく写真を撮る。
秋保。_e0150842_20471010.jpg

また撮る。
秋保。_e0150842_2048662.jpg

なんだか和風のオシャレなお食事どころもあって、良い感じ♪
秋保。_e0150842_20431275.jpg


で、ここで有名なのは「三角あぶらあげ」

もちろん食す!
秋保。_e0150842_2051727.jpg


美味い!!

皆さん、ぜひ仙台へ。笑

…とまぁ、こーんな病み上がりの旅でした。

一つだけ残念だったのは、帰り途中でお昼に食べたラーメン。


だって…


衝撃的なほどマズかった!


う~…ほんとにホントにマズかったんだぁ。。。(-"-;)ハァ…


でも、やっぱ温泉はいいね!またイロイロ行きたくなりますたッッ☆
(山に行きたい欲望は、最終的に温泉に負けたようだ…笑)

by megoo0526 | 2009-04-17 20:53 | Trip
<< 花見。 TATOO。 >>